スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ブッシュドノエル
christmas cake

クリスマスケーキにブッシュドノエルを作ってみました。

風邪引いてのどが痛いけど、
今日はケーキを作るのを楽しみにしてたから
作っちゃいました!!!

ふっふっふ。
年輪をチョコペンで書くのを少し失敗。
だけどまぁ、いいや。

P1000655.jpg

サンタさんが乗るところを食べられて
ちょっと追いやられてる感がかわいいっ

それでは、皆様。
Merry Christmas!!!!!!!!
手作りお菓子 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2010/12/25(土) 15:14:21
ポピーシード&クリームチーズパウンドケーキ
poppyseedcreamcheese.jpg

会社の人たちのクリスマスプレゼント第二弾。
以前、Ucari*ちゃんにもらったブルーポピーシード。

ベーグルに使うか、パウンドケーキに使うか迷ってたところ
スタ―バックスでポピーシードとクリームチーズを使ったパウンドケーキが
あったことを思い出して、作ってみました。

ポピーシードたっぷりでプチプチ感がいっぱいの中
ほんのり甘くしてあるクリームチーズを入れてみました。

ラムレーズンのパウンドケーキよりもふわっとしている感じ。
こちらもとても美味しくできました

パウンドケーキ:
薄力粉
強力粉
グラニュー糖

バター
ベーキングパウダー
ポピーシード
クリームチーズ
手作りお菓子 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2010/12/23(木) 14:44:47
ラムレーズンパウンドケーキ
rumraisin poundcake

以前つけた、ラムレーズンから約2カ月。

パウンドケーキを作りました

会社の人たちにプレゼント第一弾です

ラムがきつくて、仕事中に食べるものじゃなかった。
でもふんわりしっとり激ウマです

パウンドケーキ:
薄力粉
強力粉
グラニュー糖

バター
ベーキングパウダー
ラムレーズン

手作りお菓子 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2010/12/20(月) 23:09:47
ザッハトルテ
ザッハトルテ

10月10日に入籍した幼なじみに会いに週末行ってきました!
はじめて旦那様にも紹介してもらっちゃいました。

どんなお祝いがいいか考えて、
ケーキにすることにしました

前日にザッハトルテを焼きましたー。
ホワイトチョコペンを使って落書きも

美味しくできたので良かったです。
欲を言えば、もう一枚板チョコを使って、
スポンジの部分をもっと濃厚にすればよかったかな。

ケーキ:
板チョコ
無塩バター
砂糖

薄力粉
ベーキングパウダー
生クリーム
チョコペン(ホワイト)
手作りお菓子 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2010/11/08(月) 22:19:22
Happy Halloween
halloween.jpg

ハロウィーンだったので、クッキーを焼きました。
パンプキンクッキー

会社の人にもおすそ分け。

食べるときに
「作った本人に顔が似てる気がする・・・・」
と、言われた後に
バクっと食べられた・・・。

クッキー:
薄力粉
無塩バター

はちみつ
和三盆
グラニュー糖
パンプキンパウダー
バニラエッセンス
ベーキングパウダー

デコレーション:
チョコペン
手作りお菓子 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2010/11/01(月) 22:44:59
